OneNoteとはなんなのかがわかる記事

そこで本稿では、「OneNote」のごく基本的な使い方や概念、他のアプリとの連携の方法、インストールの際の注意、有償版と無償版の違いなどを改めて紹介したい。

【特別企画】無償化された「OneNote 2013」を試す - 窓の杜

無償版ではOneDriveにしかデータを保存できないとか制限があるようだけど、要は何でもできるメモ帳のお化けみたいなものかな。
果たして私は使うのでしょうか。Windows Phone 7OneNoteが最初からプリインストールされていて少し触ったことしかないのだけど、インストールされているのであれば使ってみようかなぁと思った次第。
でもEvernoteも結局使うのをやめたんですよね。テキストデータのように潰しが利かないなぁと思ったのが使用をやめるきっかけでした。
同じことがOneNoteでもおきるんだろうなぁ、そもそもメモそんなに取らないかもなぁとか思ったりしたところ。
生産性があまり高くない私なのでした。ガジェットネタのほうがやはり燃えるな。