ある程度の不便さと、その先にある理想

が、ガジェットに求められているような気がします。
市場に現れた時のアンドロイドはなかなか使い物になるものではありませんでしたが、
何とか使いこなそうとあーでもないこーでもないroot化しちゃえなどいろいろ活発でありました。
ところが今のアンドロイドは完成されていて、ある程度の不便さは感じられません。
ちょっと1年前の古い機種ですが、Android 4.1のAQUOS PHONE es WX04SHを使っている最中ですが、
特にブログのネタになることはあまりありません。不便さがあまりないからですね。
熱くなるためには、ある程度の不便さと、その先にある理想が必要なのかなぁと、
昨日のエントリーに対する id:MAROON さんのコメントを読んで思いました。