Outlook.comとスマホとの連携をOutlook.comアプリ一本にした

ウェブ版Outlook.comとスマホとの連携には次の二通りのやり方があります。

私は両方やっていました。EAS経由で同期すると、スマホ側でカレンダーの修正を行ってもウェブ版Outlook.comに反映されないことがあったので、カレンダーのためだけにOutlook.comアプリをスマホにインストールしていました。
Outlook.comアプリにはほかにメールと連絡先の同期機能がありますが、連絡先の同期機能が読み仮名対応しておらず、かつスマホ側での連絡先修正ができない(ウェブ版Outlook.comでしか修正できない)という欠点があったので、連絡先はEASを使っていました。
また、メールについては両社ともプッシュ同期に対応しているのですが、EASのメールアプリで同期すると通知の仕方を選べるので、メールもEASを利用していました。

しかししかし

メールのプッシュ同期がEASでいつの間にかできなくなっていました。EASのアカウントを消して、再度設定しても同様。
また、連絡先の同期もウェブ版での修正で問題ないと来たので、思い切ってEASをやめることにしました。
2つ同期取ることに少し無駄を感じていたので、これでよかったのかなぁと思っております。