VAIO JのWindows 10アップグレードでGiga Pocket Digitalの泥沼に

はまってしまいました。
どうしてもGiga Pocket Digitalの起動が遅かったので、関係ありそうなプログラムを削除したのでした。

おかげでGiga Pocket Digitalの起動が一瞬だけ速くなったのはいいのですが…
このうち、Media Galleryが、日をまたいで今日になって「インストールするけど本体がないよ」みたいな警告を出してきたのです。
どうにもならなかったので、システムの復元で昨日まで戻って、そこからはあっちからこっちから警告が出てきてしまう…orz
Giga Pocket Digitalはすでに最新のものが入っていて起動も確認しているのに、「Giga Pocket Digitalインストールするけど本体がないぞ」などと脅しをかけられる始末…orz
そうこうしているうちに、Giga Pocket Digitalの起動も遅くなり、もうなんだか、
どうしたものかなぁ。