Adobe Acrobat Readerがインストールできない

Adobe Acrobat ReaderがなくてもMicrosoft Edgeで閲覧できるから問題ないといえばないんだけど、癪に障る。
こんなことってあるのかな…
なぜかインストールできませんでした。
インストールしようとするとエラー。
そのほかにも、プログラムのアンインストールすると、

すでに別のインストールプロセスが走っているからアンインストールできない

などと表示されて、
プログラムのインストール・アンインストールができない立ち往生状態であることが判明。

msconfigですべてのスタートアップを起動しないようにして

再起動し、とあるプログラムのアンインストールをしたところ、

"Media Gallery”がインストール中云々

との警告は出たもののアンインストールできたのであります。
Media GalleryはVAIOSONYだったころのプロセスだったはず。
じゃVAIOがらみのスタートアップは殺してしまえと
"VAIO ~"なるものをチェックを外して再起動。

そしたら

Adobe Acrobat Readerのインストールができるようになりました!
VAIO固有のプログラムをほとんど利用していないので、問題なし。
しばらく様子を見ることにします。