HP 20bが壊れたかと思った

クレカの整理なんかをしようと
電卓を手にしました。
RPNが好きなので、HP 20bを使っています。
プログラム機能はありませんが、普通に使えていました。
で、電源を入れたら、数字表示部分が正常に表示されません!
あれ!
電池を入れなおしてもだめ、リセットボタンを押してもダメ。
電池が悪いのかな、買いなおさないといけないかなとか思っていました。
だめもとで、ドットマトリックス部を表示させてみたら、こちらは全く問題なし。
これは数字表示部の不具合だなと直感。
これまただめもとで、88888888と入力したら、なんと数字表示部の表示が治りました!
あれ、なんだったんだ個の不具合。
しばらく使っていなかったから、ちょっと拗ねてみたということでしょうか。
時々使ってあげないとだめですね。