windows10緊急update KB5001649が適用できない

昨日、久々にWindows Updateをかけたら何やらオプション更新プログラム KB5001649が配信されていました。
これはどうやらプリンタ印刷の不具合を解消するためのものとのこと。
念のためアップデートしてみようとしましたが、「更新に失敗しました」との表示。
何度やっても失敗します。
これはだめだ、しばらく待ってやってみようと思い、本日再チャレンジ。
そしたら、KB5001649は表示されず、KB5001567が表示されるようになりました。
これもプリンタ印刷の不具合解消のためのものらしいのですが、KB5001649はKB5001567でも解消できなかった不具合を解消したものらしい。
KB5001567はインストールできましたが、なんだか気持ち悪い。
KB5001649になにか不具合があることをMSが発見して急遽差し替えたのでしょうか・・・