AQUOS PHONE es WX04SHでのツイッター閲覧

いつごろからかはわかりませんが…、ツイッターの閲覧に難儀しています。
純正ツイッターアプリを立ち上げると、アプリ自体はすぐに立ち上がるのですが、
過去に取得したツイートの表示まで気持ち1分くらいかかるようになってきました。
そこから、最新のツイートをネットから取得して表示するのに1分くらい。
なんでこんなに時間がかかるのでしょうか…

思い当たる原因としては

  • インラインで画像が表示されるようになった
  • インラインでURL先の画像が表示されるようになった
  • インラインで動画が表示されるようになった

つまり、タイムラインが文字列だけだった時代はそれほどストレスなくサクサク見ることができたのですが、
動画が表示されるに至った現在のツイッターアプリは、いわば「マルチメディア」(古い!)化しており、
表示にかなりの負荷がかかるようになったというわけではないかなぁと思うのです。
これ以上重くなるようなら、純正アプリの使用をあきらめ、Janetterあたりを使ってみようかなと思うのであります。