HP Elite x3はすごいな

 最後の社内での利用シーンについては、これまたオプションで提供される「デスクドック」を使い、デスク上のディスプレイと接続し、デスクトップPCさながらにOSを操作。ここではContinuumではなく、HPが独自に開発している「HP Workspace」というWindows 10 Mobile用のアプリ仮想化機能を使い、現状のContinuumでは実現不可能なPowerPointExcelを同時に表示してシームレスに操作するというマルチウィンドウでの利用を実演した。

 HP Workspaceでは、クラウド上に配置されたアプリを動作させており、Officeアプリだけでなく、Google Chromeなどといったほとんどのアプリが動作可能。さらに、ビジネスでは要望が多い32bitアプリの動作が可能という点もウリとなっており、マルチウィンドウ操作も相まって、ほぼPCとしての使い勝手を提供する。デモではほとんど遅延なく、アプリを操作する様子が見られ、Google Earthといった3Dを使ったアプリも問題なく利用できることが確認できた。

Windows 10スマホ最高峰の「HP Elite x3」を国内デモ ~Continuumより断然使えるマルチウィンドウ対応のアプリ仮想機能搭載 - PC Watch

うーんこうなってくると、ほとんどWindows PCみたいだな。
小さなWindows端末好きとしては、ちょっと気になる存在ではありますが、
やっぱり高価なんですよね。

でも、WILLCOM D4買ったことがあるんだから

挑戦してもいいかもしれませんね(おいおい)。