Pebble終了とは寂しい

1週間も無充電で持つPebbleは実用的なスマートウォッチです。
このPebbleを作っていたPebble社が終了とのこと……
素晴らしいスマートウォッチを作っていたPebbleが終了っぽい。Pebble Time 2、Pebble Coreはキャンセルされ、返金 /usePocket.com

こちらを経由して、オリジナルは

今回の買収に詳しい情報筋からということですが、FitbitはPebbleのソフトウェア資産の取得を目的としており、ソフトウェアとハードウェアは別々に買収が行われるということです。
要するにFitbitはソフトウェアのみ買収し、在庫を含むハードウェアは他に売却されるというこになるようです。

Pebble Time 2、Pebble Coreはキャンセルされ、返金が行われるとのこと(追記あり) – Dream Seed

アーなんということでしょう。
危惧していたことが起きてしまったような気がします。
Pebbleってやっぱり本流じゃなかったのかなぁ。残念。