ドン・キホーテじぶん専用PCはイヤホンを選ぶ

イヤホンそういえばドン・キホーテPCにさしこんでなかったなぁなんて思って、
適当なYouTube動画を流してイヤホンさしこんだら、
なんだか、こもったような音しか流れてきませんでした。
イヤホンを抜き差ししても治らず。
じりじりと抜いていって、ちゃんとイヤホンから音が出るスイートスポットを探り当てました。
これ、不具合かなー。
返品してくるかなぁ。
(それともBluetoothイヤホンつけようかなぁ(おいおい))。

別のイヤホンをさしてみたら

今度は大丈夫でした。
あれあれ。
結構イヤホン選び、シビアですね。

  • だめだったイヤホンは、iPhone向けの音量調整ボタンがついたもの
  • 大丈夫だったイヤホンは、普通の何にもボタンがついていないもの

ということで、ドン・キホーテじぶん専用PCでイヤホンで音楽を聴く方は、
iPhone向けのものではなく、普通のものを使いましょうね。