盛岡の天下一品の後継店舗

盛岡の天下一品が閉店したのは昨年。
とても残念でした。
で、風のうわさで、この店の後継店舗が天下一品のこってりに似たラーメンを出しているとのこと。
ということで行ってみました、
醤油ラーメンなどが一押しの店らしいのですが、迷いなくこってりを頼んでみました。

なるほど。

で、出てきたラーメンは、
あーこれは、天下一品ラーメンのスープだなぁというもの。
食してみて、確かにベースは天下一品のスープがベースだなぁと。
ただ、天下一品のスープに、最初から辛子味噌が混ぜ込んであるようで、
天下一品ラーメンのスープより、しょっぱいですね。
でも確かに、天下一品ラーメンのこってりスープがベースでありました。
天下一品ラーメンも盛岡になくなったし、近くの天下一品ラーメンは仙台で遠いし、
時々この店に来てみようかなぁと思うのでありました。