microUSBホストケーブルが見つからない

miix 2 8にもWindows Fall Creators Updateが降ってきました。
想定していた通り、ディスクの容量が足りないと出たのであります。
外部記憶装置としてUSBメモリを接続すればアップデートを適用できるようですが、
なんといってもmiix 2 8にはmicroUSBしか口がないので、microUSBホストケーブルが必要になってきました。
以前購入したはずと探したものの出てこず。

な、なぜかminiUSBホストケーブルは出てきましたけれど(汗)。

そんなわけで近場の100均であるところのダイソーで探してみましたが見つかりませんでした。
さあどうしたものか。
もう少し足を伸ばして買ってくるか、アマゾンで買うか。さてさて。

追記

いろいろMiix 2 8で試してみましたが、
そもそも本体側のeMMCに8〜10GBの空きがないとアップグレードできないようでしたorz
なくなくいくつかアプリを削除し、何とか空きを作り、アップグレード作業を続行中。
microUSBホストケーブルは関係ないようでした。
電気店でmicroUSBホストケーブルを買った後の話ですorz