Androidのアプリが立ち上がらない→解消

Yahooアプリやらが立ち上があがりません。
なんでかなぁと思ってGoogle検索しようとしたら、
これまた検索結果が表示されません。
そうこうするうちに、Outlook.comも怪しい挙動。
何度再起動しても同じ。
これはなにかバグっているような気がする。
ウェブ界隈を見てみると、
どうやらWebViewアプリが悪さしているとのことらしい。
削除すればいいかもしれないけど、これを削除するのは気が引けるなぁ。

Google Playストアからマイアプリ&ゲームですべてのアプリのアップデートをしたら治りました。
アップデートアプリにWebViewがあったのでこれが問題だったのかもしれませんね。