FUJI WiFiのSIMが届いた 感想など

手持ちのFS030Wにて問題なく利用できています。
速度はあまり出ませんが(ダウンロード20Mbpsを超えるくらい)、ゲーマーではない私には問題ない速度です。
楽天モバイルのような不安定さはないですね。これはいい感じ。
ただやはり、50GBは心もとない。
アマプラ2本、YouTubeちょろっと、ツイッター・ウェブ閲覧などでデータ使用量1.4GB程度消費するようです。
これにWindowsUpdateが重なってくると我慢が必要になるかもしれませんね。
さらにWindows 11アップグレードや、開発環境など重いソフトウェアのダウンロードがあったりすると、さらなる我慢が必要になりそう。
50GBプランだと一日1.7GB程度が上限ですから、窮屈ですね。
100GBプランにすればよかったかなぁと思ったりもしますが、コスパ的にちょっと。だったら光回線の契約を継続する価格かな。
ライトユーザーだと思っていた私ですが、これはどうしたものかなぁ。
速度はあまり出なくていいけど上限がないプランを探すべきだったかなぁと少し思っています。それでもコスパ考えれば光にするだろうな。
まぁしばらく使ってみて窮屈具合を確かめてみたいと思います。