気にはなっているChromebook

気にはなっているんですよね、Chromebook
ただ、やっぱり実際には難しいところもあるのかなぁと思うところ。

 ただ個人的には、Microsoft 365がWebアプリしか使えないこと、キーボード接続時にATOKなどのサードパーティ製日本語入力システム(IME)が機能しないことといった、Chromebook(Chrome OS)自体がもともと抱える課題点がネックに感じられる。ここさえクリアになれば、IdeaPad Duet 560の拡張性の高さや使い勝手の良さをさらに活かせるのになあ、と思わずにはいられない。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1372267.html

うーん、それもそう。
Officeがウェブアプリでしか使えないんじゃなぁとかありますよね。
それから、プリンタの問題もあるような気がします。
接続できるプリンタってどれくらいあるんでしょうか。
たとえばエプソンとか。
エプソン製品のGoogle Chrome OS対応状況|他社製品動作確認情報|サポート&ダウンロード|エプソン
うちの安いプリンタでは標準ドライバでUSB接続ならば印刷はできるようです。スキャナはだめみたい。
この感じだと、うまくいけば印刷できるよってな雰囲気かな。
なかなか難しいな。