auひかり+電話申し込みで35か月間550円値引きのキャンペーン

UQモバイル加入した際、auひかりだけでは自宅セット割の適用はできませんでした。
UQモバイルの自宅セット割に「auひかり+電話」と記載があった通り、
auひかりだけでなく「電話サービス」のオプションが必要だったというオチ。
調べたところ、auひかりの電話サービスは月550円かかるとのこと。
UQモバイル自宅セット割ではたしか638円ぐらいの割引なのでほぼ誤差。
使わない固定電話サービスを利用するのもあほらしいので放置していました。

ところが

初期費用相当額割引(auひかり ホーム)| 特典 | インターネット回線 | au
電話サービス利用料割引が550円×35か月あることを知りました!
これならいいかも。

ということで

0077-777に電話してキャンペーンの確認をし、電話サービスの申し込みをしました。
開通から少し時間がたっていますが、中途申込でも35か月割引してくれるとのこと。
やった。
35か月間だけですが、UQモバイルの自宅セット割を実質まるまるゲットできる手筈となりました。

あとは

UQモバイルの自宅セット割を申し込むだけ…となりましたが、
auひかりの電話サービス申し込み直後は自宅セット割の適用はできないみたい。
My auを見てみたら「インターネット + 電話(お手続き中 ※)」となっていて、手続きが完了しないとだめみたい。
時間をおいて試してみます。