iPadがやはり電子ノートの本命らしい

うーん。
internet.watch.impress.co.jp
そうなんだろうけど。
そうなんだろうけど、それじゃシャープの電子ノートシリーズがかわいそうじゃないか。

 現在気になっているのは、ペン先が消耗品であることと、iPadの充電が切れると何もできなくなってしまうことです。また、資料のファイルサイズはそこそこ大きいため、保存のためのiCloudのサブスク購入などでランニングコストがかかってしまいます。しかし、これらを上回るくらい利便性が高いと感じています。テキストを大量に使用する医学部の友人も、テキストをPDF化してiPadで持ち歩き、勉強しているそうです。

メリットしかない!! 大学のオンライン授業がiPad&ノートアプリでめちゃ快適に【テレワークグッズレビュー 番外編 現役大学生のデジタル事情1】 - INTERNET Watch

シャープの電子ノートは、

  • ペン先は壊れない限りずっと使えるよ。
  • 充電が切れる心配がないほどバッテリーが持つよ。
  • サブスク購入はそもそもできないからランニングコストかからないよ。
  • orz