Gemini PDAでのYoutube視聴に支障をきたしている

Gemini PDAは現在、動画視聴マシンとして活躍しています。
Youtube, torne mobile, prime videoが主な使用アプリ。
この中で、先日からYoutubeでの使用に支障が出ています。
以前は、再生した後、Escキーを押すと前の画面に戻れていましたが、
1か月くらい前から戻れなくなり、
画面最大化解除してからバックキーで前の画面に戻っていました。
しかし、先日からは、
今度は、画面最大化解除が効かなくなってしまったのです。
画面遷移ができなくなりました。
Youtubeアプリのアップデートによるものだと思います。
古いAndroid OSなので仕方ありませんが、
それにしてもひどい。
Gemini PDAでのYoutube視聴は実質できなくなってしまったのであります。
残念。