torne mobileでnasneのテレビ視聴だけができなくなる

これまで問題なくnasneのテレビ視聴をしてきたtorne mobileですが、
移設したところnasneのテレビ視聴ができなくなりました。
スマホからnasneを認識しており、番組表も取得できているのに…
ネットワーク構成的には問題ないはずなのになぁ。

nasne -- HUB -- 接続口 -- LANケーブル -- 接続口 -- Wi Fi AP -- スマホ

nasneスマホは同じセグメントにあるのになぁ。
スマホは2台(moto g proとGemini PDA)で試しましたがやはりだめ。

ググってみたら

Video & TV SideViewというアプリなら問題なく視聴できるとのこと。
試してみると確かに視聴できますね。これで解決か。
うーん、でも操作性はtorne mobileの方がいいのかな。
ていうか、同じセグメントにあるnasneの映像だけ視聴できないというのが、解せない(番組表は取得できているのに)。
PCでも、PC TV Plusでは問題なく視聴できるんだよなぁ。