薄型軽量でガワがしっかりしたノートパソコンの弱点

レッツノートVaio type G、NECからも、薄型軽量で天板がしっかりしていて、満員電車で圧力がかかっても大丈夫というノートパソコンが発売され、結構はやっていますね。
でも、ガワがしっかりしてても、マザボが熱暴走したら意味ないですよねぇ。
先日、業者さんと話したときにそんな話題が出ました。
ガワはきれいで頑丈なのに、PentiumMが熱暴走して壊れてしまったとのこと。
ガワも中身も頑丈で薄型軽量なノートパソコンって意外とないのかもしれませんね。
Geode採用した最近出たあのパソコンは該当するかな?
ThinkPadは側も中身も頑丈そうだけど、軽量ではないしなぁ。
うーん、意外とないかもしれません。
タフブックは大丈夫でしょうけど、薄型軽量じゃないしなぁ。