W-ZERO3[es]の裏ブタを取り寄せ

ピクセラワンセグチューナーユニットを購入してからずっと、W-ZERO3[es]の電池裏ブタにはわりと厚めのプラスチックプレートが張りついたままでした。
先日このプレートがちょっと邪魔だなと思って外そうとしたんですが、
と・れ・な・い!
は・ず・れ・な・い!
ぐぁ!
粘着力は意外に強力でした。

こうなると純正裏ブタがほしくなる。

変な物欲は変なことがきっかけで発生するもんだなぁ。
そんなわけでW-ZERO3[es]の電池裏ブタだけ購入したくなったわけです。

こんなときはまずモバイル専科

かなと思い問い合わせたところ、取り扱いしていない、との丁寧なメールがありました。
丁寧な応対に気分は悪くなかったのですが、あのモバイル専科さんも取り扱っていないものがあるんだぁと思った次第です。

次は

シャープ家電の消耗品やザウルスのバッテリーなどをオンラインで取り扱っている
「シャープいい暮らしストア」
https://store.sharp.co.jp/
サポートセンターに問い合わせたところ、こちらでも取り扱っていないとの丁寧なメール。残念。

でも!

「シャープドキュメントシステム大阪フィールドサポートセンター」
http://www.sharp.co.jp/support/ws/rep_call.html
で取り扱っていると教えていただきました!
ありがとうシャープいい暮らしストアさん!
いわゆる保守部品ですね!
さっそく電話!
着払いで送ってもらえるとの連絡!

到着。

本日受け取りました。
裏ブタ1,890円
送料・代金引き換え手数料700円
合計2590円でした。
装着!
W-ZERO3[es]の薄さを実感しました。
(でももうちょっと薄くて軽いといいなぁ)