使い分け

アドエスSL-A300の使い分けの整理もしないといけないですね。

  • SL-A300:オフライン系、PIM
  • アドエス:オンライン系、議事録取り、長文入力

問題はデータが分散すること。

実は、SL-A300にはGUIGrepという強力なテキスト検索ソフトがあるおかげで、Text_Filesフォルダにすべての有象無象のファイルをおいておいてもほぼ問題ないんです。
アドエスの場合は、Tomboでテキストデータをすべて扱えればいいんですが、そうも行かない・・・
テキストデータをどうするかですよね。

PIMはシンクロで何とか。

どっちも検索機能があるので、過去に入力したアウトルック上の日記(昔日記はアウトルックの予定表に「日記」というイベントでメモ欄に入力していたんです!)などはアドエスでもSL-A300でも検索できるんですよね。
同期がらみのアウトルックのトラブルは本当につきませんが、まめに予定表をメンテしていけば長くつぶしが利くような気がします。