昨日のエントリーはアドエスからのメールエントリーでした

はてなダイアリーへのエントリーは、私の場合、Advanced/W-ZERO3[es]からのメール送信により行っています。
さすがにclacrのバージョンアップなどは、量が多かったりするのでパソコンからですが(よって、2月のエントリーはほとんどパソコンからでした)、それ以外はほとんどアドエスからのメール送信です。

メール送信によるエントリーは

本当に手軽ですが、

画像を添付すると、記事の下に画像が表示される

ようです。

昨日のような

エントリーの場合はすこしコツがいります。
といっても、

  • 画像添付のメールを連続して送信する
  • 下書き保存しておいて、順番に送信する

だけですが。
コツでも何でもねぇな。

というわけで、

昨日のエントリーメール原文をエントリーしてみます。
エントリーソースをネタにする、

メタネタ

といった感じでしょうか。

前提。

はてなダイアリーの編集設定で

「新しい書き込み」→同じ日付の新しい書き込みは「下」方向に追加する

にしておく必要があります。
メールエントリーすると、アペンドされるんですねきっと。
では昨日の記事ソース。

1通目

画像とビデオから画像を表示させて、送信を選択。
タイトルなし、d@hatena.ne.jpあて。

*clacrを便利に使う・よく何千円ってのを入力する方向けのお話
calcrではショートカットオプションでカスタマイズが可能です。
今回は、
>>
よく「5000」とか「12000」などと「000」をよく入力することが多いんです私。
<<
ってなひとにお勧めのTipsです。
-まずcalcr.exeのショートカットを作成します。
-このショートカットを編集します。
-ショートカットのオプションに -k000 と追加します。(画面のとおり)

OKボタンを押して下書き保存。

2通目。

画像とビデオに戻って、次の画像を表示させ、送信を選択。
タイトルなし、d@hatena.ne.jpあて。

-次に、このショートカットからcalcrを起動します。
-まず 12 とだけ入力します。画面のようになります。

OKボタンを押して下書き保存。

3通目。

画像とビデオに戻って、次の画像を表示させ、送信を選択。
タイトルなし、d@hatena.ne.jpあて。

-次に右ソフトメニュー "CustomKEY" を押します。
-すると、画面のように 000 が追加入力されます。

OKボタンを押して下書き保存。

4通目。

タイトルなし、d@hatena.ne.jpあて。

>>
ショートカットオプション -k000 の意味は、
「CustomKEY が押されたとき 000 を入力する」
<<
ということです。
面白がってCustomKEY何度も押すと、押す度に 000 が入力されて面白いですよ。
**まとめ
>>
 -kオプションでCustomKEYをカスタマイズできます
<<
なお、-kオプションを指定しないとき、CustomKEYは、R↓キーとして機能します。

OKボタンを押して下書き保存。

あとは、

下書きトレイから順番に送信します。
面倒かな?

面倒だよねぇ。

わざわざやる面倒なことやる奴の気が知れないって思ってるでしょ。
ねじ伏せてる感じがまたいいのでありますよ。(なにそれぽかーん)