MMS使えないSIMだった

Windows 10 Mobileから何とかしてブログエントリーできないかと、
先日メールアプリからエントリーしてみたところ、
余計なタグがいろいろ含まれてしまうHTMLメールだったため、
お見苦しいエントリーになってしまいました。
それじゃ別の方法ということで、メールアプリならぬメッセージングアプリならどうだと思いつき
ためしにやってみたところ、そもそも、送信に失敗してしまうんですね。
あれーなんでだろうとか、一瞬考えてみたら、
そういえば、0 SIM by Sonetのデータ通信専用プランだから、SMS,MMS使えないんですね。
そうかそうかと思うに至ったという話であります。
(それにしても、これほとんどフリックで入力していますが、なかなかまだ慣れませんね。
音声入力のほうが速いかもしれません。はずかしいですが。)