WILLCOM D4の鬼門、Windows Searchを使う

WILLCOM D4高速化の際、Windows Searchサービスを切りましたが、
最近、割とシャキシャキ動作するので、
以前止めたWindows Searchサービスを再始動させてみました。
サービスを開始して、Cドライブのプロパティから、「検索を早くするためこのドライブにインデックスを付ける」にチェック。
サブフォルダもインデックスの対象にするを選択して、しばし待つ。
その後、念のため再起動させると、
おお
おお!
インデキシングをはじめましたよ。
半日くらいおいておけば、インデキシング終了。
終了すれば、元のシャキシャキ感が戻ります。
あんなに毛嫌いしていたWindows Searchサービスですが、インデックス作成が終了すれば、軽いですね。
しばらく様子を見ますが、常用できそうな雰囲気です。

しかし、

改めて思うのは、Vistaは第一印象が良くないOSだよなぁ。
しばらく使うと逆に安心なんだけど。
チューニングの問題なんだなぁ。