Android関連のニュース

iPhoneにはない、将来への不安が、アンドロイドに対する思いを熱くさせるのかもしれません。

 まず、Appleが成功した手法を見習うこと。毎年、新しい携帯電話を1種類だけリリースするのだ。その携帯電話を保存容量に応じて複数のモデルに分割し、そのほかの仕様はすべて同じにする。Appleは、100ドル分の価値に満たないフラッシュメモリに100ドルをさらに上乗せすることによって、大きな利益を上げることができることを示した。1種類の携帯電話しかなければ、開発者は1つのデバイスをターゲットにすることができ、コンシューマーにとっても使いやすくなる。それにメディアの関心も1つのデバイスに集中する。

AndroidはAppleのiPhone戦略を見習うべし - ITmedia エンタープライズ

うーん、ソレはなんとなく分かるんだけど、ソレでいいのかなぁとか思うんだよなぁ。