シャープネットウォーカーPC-Z1

とにかく、another PCを出してくれてよかった。
PC-Z1ってネーミングが、PCとZaurusの「あいの子」であるかのような錯覚を与えますね。
それにしてもまさか、こんなに「プレーン」なウブンツマシンを出してくるとは思わなかったです。
あちこちで記事があるのでここではあまり書かないけど、個人的には、WILLCOM D4が出たときよりは、興奮していないなぁ。
(D4も最初は「あんなもん買わん」とか言ってたんですが…)

出先でスリープ3秒復帰

でメールの返信が書けるって言っても、WANがないんじゃねぇ。
イモバどんぐりをつけるのか。うーん。

とにもかくにも、

販売台数の目標についての質問がなされ、松本氏は、「2009年度内に10万台を目標に掲げており、2010年度には市場全体で50万台の規模を見込んでいる」とした。

シャープ、モバイルインターネットツール「NetWalker」発表会 ~年内10万台出荷を目指す - PC Watch

あくまで目標だよな。
社内の偉い人の首を縦に売らせるための数字が発表会に出てきたような気がする。
この数字はなんか白けるんだよなー。

ソフトは後から追加可能

[画像] シャープ、モバイルインターネットツール「NetWalker」発表会 ~年内10万台出荷を目指す(13/25) - PC Watch

これで10万台は無理だよ。

そんなかんじで、

今のところ、引いて様子を見ている私ですが、いずれ物欲リストにエントリーするかもしれないので、チェックし続けます。
モニター募集があったとして、きっと当然応募するんだけど、こんなこと書いてたら、たぶん落選だな。