ネタもなくハイブリに向かう

あんまりハイブリをカスタマイズしないで利用してきましたが、それではこの端末の楽しみの半分も楽しめてないなぁと感じすこしずついじりはじめています。
多分、ケータイの提供するサービスやコンテンツを期待して端末を購入するような方は、端末自体をいじって楽しむなんてことはしないでしょう。
その点では、ガラケーiPhoneは同じ視点の端末だなぁと感じます。
アンドロイドも自分が触った感じではかなりガラケーに近い。コンテンツを消費するための機械。
でももっとなにかまた違った使い方ができれば、iPhoneにも魅力を感じるようにもなるかも。
ハイブリは正直面倒臭いですが、使い勝手の向上を行えるだけの、なんというか、脇の甘さのようなところがあって、そこをどんどん楽しめる人には相当いい端末だと思います。