IS01を母艦にデバッグ接続できないときは

IS01を母艦にデバッグ接続できず悶々としておりました。
基本的には次のマニュアルの通りを行うのですが…HT-03Aをいろいろつなげていたせいかうまくいきません。
徘徊してい見ると、
.android/adb_usb.ini
にベンダIDである 0x04dd を書き込めばうまくいくとのこと。
Android実機でデバッグ IS01: Android開発だらりんメモ
おお。
ただ、
.androidディレクトリってどこにあるん?
また徘徊、端末あちこち探したら、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\.android
にadb_usb.iniがありました。
notepadだと改行がおかしいので、EmEditor Freeで開いてベンダIDを追記。
その後、
# adb kill-server
# adb devices
とおまじないを唱えたところ、確かに認識してくれました。
やった!
これであれやこれやできるかもな。
できないかもな。
文鎮になるかもな!

しかしですな、シャープ開発者ウェブサイトを拝見したら

SHARP共通 ADB USBドライバ
SHARP ADB USBドライバのダウンロードはこちら:パッケージ サイズ 日付
usb_driver_SHARP_r2.zip 6.09MB 2010/12/24
現在の対象機種
IS01SH-10BIS03、SH-03C、003SH

https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/driver/

私が以前見たときはなかったなぁ。クリスマスにADB USBドライバ配布されてるよ。
しくしく。もしかしたらこれでうまくいくのかもしれませんね。