妄想にこいち

先日来、ハイブリの液晶が黄ばんだりしてもう我慢できなかったので、
オークションくんだりでハイブリ白ロムをもう一台入手していました!
今回はノーブルブラック!かっこいい!

しかーし!

これがリモートロックのかかったブツで、電源の入断はできるけどあと何にもできない状態。

ファクトリーリセットさえできない!

というシロものでした。
オークションって怖いですね。怖いですね。サイナラ、サイナラ。

で、

ウィルコムプラザに相談したけど、なにもできないとのこと。そりゃそうだよねぇ。
ってことで、

しばらくあっけにとられておりましたが、

ふと「よもや!」と気が付きネットを詮索したらこんなページが!
灰鰤分解記録 Hybrid W-ZERO3 分解簡易手順
なるほど、分解できるんだなと。

以下妄想

妄想ですよ!
いわゆる「にこいち」ができるかも!
ということで

にこいち手順

  • 今使っているハイブリAから基盤Aを取り出す
  • 今回入手したハイブリBに基盤Aを移植
  • 以上

ってなことができるなぁと思い至った次第。ついでに

  • 今回入手したハイブリBの基盤Bは液晶が死んだ初代ハイブリCに移植
  • 液晶が死んだ初代ハイブリCの基盤Cは今使っているハイブリAに移植

ってなことにすれば、結果として

  • 今回入手したハイブリB → 問題なく使えるかっこいい黒のハイブリ
  • 今使っているハイブリA → 基盤的に問題はないが液晶が時々黄ばむハイブリ
  • 液晶が死んだ初代ハイブリC → 基盤はリモートロックで手も足も出ず液晶も死んでいるハイブリ

ということになって、なかなかいいかも。

結果


左から、ハイブリC、ハイブリB、ハイブリA。
こんな風になればいいなぁっていう、妄想です。