PC-T1にcompcache根性注入はできない

そういえばPC-Z1ではcompcacheで根性注入していたことを思い出しました。
PC-T1でも同じ手法が使えるだろうと試す。
http://viva-ubuntu.com/viva-ubuntu/2794.html
検索で引っかかるのはここだな。
sudo apt-get install build-essential
したのち、code.google.com/p/compcache から 0.5.4 のソースをダウンロード、展開して、make。
んで、 sudo ./use_ramzswap.sh などとまじないを唱えればいいのだ。

と思っていたら!

なんとエラーが。カーネルにモジュールが足りないらしい。
よくこのウェブサイトのコメントを見たら同様の症状。

C-T1でためしました。./use_ramzswap.sh 後、下記エラーがでました。Linux初心者なのでどうしたらよいか...ヒント頂けると幸いです。
Loading modules ...
LZO compress module not found
LZO decompress module not found
insmod: error inserting 'ramzswap.ko': -1 Unknown symbol in module
Failed to load ramzswap module

まさにこれだなぁ。

T1についてですが、lzo_compress.ko、lzo_decompress.koを持ってません。
なので、カーネルリビルドが必要です。

だよねぇ。リビルドまでする気はない。この件はこれで終了。