さっそくレンガに!PC-T1、修理へGO!

昨夜、ふんふーんとPC-T1をいじっておりました。
で、Xのプロセスのnice値をいじれば快適になるんだよね確かとか思って、sudo reniceなどとやったあとあたり。
TerminalとCromiumを立ち上げていたのでありますが、これらのウィンドウの最小化操作が怪しくなってきたのであります。
で、Terminalをクローズしたところ、なななんと、Chromiumが落ちて、かつMetacityのパネルも消えてしまったのであります。
マウスカーソルは出ているのに、何にもできないもどかしさ。
オプティカルポイント右クリックでコンテキストメニューを出してどうなるものでもなし。
Terminalのショートカットを無理やり作成してTerminalを立ち上げることしかできませんでした・・・
ソフトウェアキーボードを表示することもできなかったし・・・
今にして思えば、USBキーボードを接続するとかそういった工夫が必要でしたね。そこでshutdownさせてやればよかった。
そうしないで、えいやと電源スイッチ長押し(?)による強制電源断を行ったのです。
で、電源投入したところ、"SHARP"の表示はされるものの、その後さっぱり起動する様子がない。
レンガの出来上がるさまを目の当たりにしたのであります。

修理に出すしかない。

リカバリmicroSDカードはない状態。修理しかない。
というわけでもう今は手元にありません。あー。