ヤバい!歯にヒビが入る

舌で歯を確認したら、なんか歯の表面がガサガサするような感じがしたので、相方に見てもらった。
なんと!歯にヒビが入っているらしい!
ヒビは、詰め物しているところから隣り合った歯に向かって走っているそうな。
やばいこれはここから虫歯になるよ!もしくは虫歯かもよ!

そういえば

先週歯を食いしばって仕事してたかもな。おかげで頭痛はしなかったけど(これもまた変な話)、弱っていた歯にヒビを入れてしまったのかもしれません。
さらにさらに、歯の根元、これまでまったく冷たい水がしみたりしなかったのに、この間の土曜日だけなんだかしみたんだよな。
食いしばりが歯並びに影響を与えたのかもしれない。
食いしばりすぎ注意。

というわけで

さっそく歯医者に予約。スケジュールの都合で残念ながら来週になってしまった。できれば明日見てほしかったけど自分の都合でどうにもならんし困った。
とにかく、丁寧に歯を磨くこととするか。

それから!

以前より気になっていたパナソニックドルツウォッシャーをポチっとしたがな。

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W

洗面台があまり広くないので、携帯用のほうを購入。
とにかく歯間のお手入れを徹底して、歯と歯茎を大事にしなきゃな。