体のダルさを異常に感じたらそれは貧血かも

今貧血でダルイってことはもうないですが(別の理由でダルさはあるけど)、だいたい今から7〜8年くらい前、猛烈に体がだるくなったことがあって、その直接の原因がとんでもない貧血でした。
ひどいダルさでしたが、出張で向かった東京駅でガラガラ引っ張ってる葉加瀬太郎を見かけた時テンション上がったのだけは覚えてます。
ダルさをメシで何とかしようともりもり東京駅で昼飯食ったのも懐かしい。
出張から帰って、あんまりダルイもんだからさすがに病院に行く気になったんですよ。
医師の問診を受けたら即「胃カメラ」とか告げられてそのままカメラ飲み込んで、緊急入院。
なんつーか潰瘍でありました。動脈に穴があいてて出血、そいつが下血してたんだと。

幸い

症状が軽かった?おかげで、一週間程度で退院できました。
点滴から解放されてメシ食えるようになった時のありがたさとか、そうはいっても隣の患者の方がまだ絶食してるのにメシ食うのがなんだか申し訳ない感じとか、消灯時にベッドカーテンが閉められた時の雰囲気とか本当にいろいろ感じることの多かった入院だったなぁ。
とかとかいろんなかたのブログ拝見して入院した時のことを思い出したのでした。
皆様ご自愛くださいませ。