イオンSIMは電池を食うらしい

GALAXY Tabをbmobile SIMにて運用しています。U300からイオンSIMに変更したのですが、バッテリーの減りが多くなたような気がします。GALAXY Tabはバッテリー容量が大きいので、一日使っていても余裕があったのですが、イオンSIMにしてから一日持たなくなりました。何も操作しなくてもどんどんバッテリーが減っていきます。設定方法など見直してみたいと思います。

旧GALAXY Tabをbmobile SIMにて運用 - 伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)

イオンSIMは遅いので、タイムアウトが何度も発生して、必然的に端末側が何度もリトライを繰り返すようになってしまうのでしょうか。私のHTC 7 Mozartも、別のSIMにしたらバッテリーがもう少し持つのかな?