NetWalkerでSunbirdをGoogleカレンダーと同期・オフライン編集しようとするも失敗

NetWalker PC-T1を何とかPIM端末にできないか悶々とする日々。
標準でインストールされているSunbirdGoogleカレンダーと同期できるようなので試してみました。
手順はぐぐってね。
で、Googleカレンダーとの同期は本当に問題なく行われて、さくさくと表示されるのでありますが、問題は、オフライン時のイベント編集。
試験実装されている「キャッシュ」機能を試してみました。

すると・・・

CPU使用率が100%近くに張り付き、しばらくしてSunbirdが不意に終了してしまいました。
topで確認したらメモリをガンガン食っちゃうみたい。65%近くメモリをSunbirdが占有したところで、oom killerさんが登場したのか、Sunbirdはお亡くなりに。
どうしてそんなにメモリ食うのよ。
オフラインでのイベント参照・編集ができなきゃPIM失格ですよ!
というわけで、ほかの手段を模索します。
PC-T1を無理やり使う必要はないんだけど、なんだか悔しくて。