Asus Eee Note EA800で画像なんかをドットバイドット表示

EA800ではPDFファイルなんかを閲覧することができるわけでありますが、この機能を利用すれば、スキャンした画像などをめくるように表示することができます。
ChainLPで複数の画像をPDFファイルにまとめるってことです。

ドットバイドット表示にするには

問題は、適当に取り込んだ画像を、EA800の画面いっぱいに拡大表示し、かつドットバイドット(っていうのかな?画像データ1ドットが表示1ドットで拡縮なく表示されるようにする)で表示するには、いったい画素サイズをどのように調整したらいいかってなことであります。
EA800液晶の画素数は768×1024でありますから、単じゅにこのサイズの画像に加工すればいいんじゃないかと試してみたりするんですが、これがうまくいかない。
いろいろ試してみると、横768は画面いっぱいいっぱいに表示されるようだけど、縦1024は上部ステータス表示部分も含め多少余裕をもって置く必要があるってことに気づきました。

で今のところ、

768×980で画像ファイルを用意すると、画素拡縮なくドットバイドットでほぼ全画面表示されることがわかりました。
EA800は(本体を分解しないと)できることが限られるので、できることの最大限を突き詰めてみたいですね。

ちなみに

画像データを用意といっても、スキャナを持ってない私は、いわゆる電子書籍に対する自炊というしょーもない行為を本当にしょーがなくときどき行っています。
いろんなデバイスで面倒なく電子書籍が読める時代が来るといいんだろうなぁとか夢想しながらね。