32GBのKINGMAXブランドmicroSDがお亡くなりになる

昨夜のこと。
AQUOS PHONE WX04SHに着信があったのですが、着信音がどうもおかしかったのです。
で、WX04SHを見てみると「microSDが予期せず取り外されました」のアラートが上がっていました!
着信音データをmicroSDに入れていたんですよねぇ。それで着信音がおかしくなっていたようでした。
ありゃりゃってんで、ESファイルエクスプローラを立ち上げてみたところ、確かにmicroSDを認識していないようでした。
ためしに、別のTranscendブランドのmicroSDを入れたら認識するので、電話機本体の故障ではありませんでした。
WX04SHに入れていたのはKINGMAXブランドの安価なmicroSDでした。PCに入れてもやっぱり認識してくれません。
KINGMAXブランドmicroSDがお亡くなりになってしまいました。

もう少し早くお亡くなりになっていたら、楽天スーパーポイントで買っていたのに。しくしく。

しかたないので、信頼と安心の日本製microSDをぽちっとしました。

あーこんなことなら、こんなことならと思うばかりであります。
当面は、Transcendの2GBのmicroSDでしのぐことにするのでありました。

そういえば、着信音をスマホ本体に移すことってできないのでしょうかね。

microSDに問題が生じた時に着信音がうまく参照できないと問題だと思うんですけどね…
そういえば、スマホ本体の内蔵フラッシュもmicroSDなのかな。だったらあまり意味がないかな。