7インチクラスのカラー電子書籍端末が気になるなぁ

最近は楽天koboばかりで購入しているのでどうしても気になります。

 もっとも、読書用途ということを考えると、解像度はきっちり押さえているほか、ストレージも16GBと32GBをラインナップしており、そう悪い仕様ではない。むしろ読書用であることを前提に削れるところを削った結果がこれだと考えると、方向性は間違っていない。

 その結果として他製品に比べてアドバンテージとなっているのが価格で、16GBが22,800円、32GBが27,800円ということで、同容量のNexus 7よりそれぞれ5,000〜6,000円安い。Kindle Fire HDX 7と比較しても各容量が2,000円安く、かつGoogle Playが使えるということで、魅力に感じるユーザもいるだろう。

【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】楽天「Kobo Arc 7HD」 ~Google Playにも対応した楽天製Androidタブレット - PC Watch

うーん悪くないな。もう少し安くなったら買っちゃうかなぁ。
でもカラーで読んで楽しい電子書籍、例えば週刊アスキーなんかは、最近興味なくなっているんですよね。
コミック目的で買うか。それも本末転倒だな。