PayPayがログアウトしていて焦る

実際に決済の場で遭遇したわけではなくてある意味ラッキーだったのですが、
何とはなしにPayPayを起動してみたら、
なんとログイン画面が表示されてしまいました!
ログインパスワードなんて設定していたっけかなぁとパスワードメモを見ましたが、見当たらないんですよね。
焦りました。
よく見たら、Yahoo!IDでログインできることがわかり、何とかログイン。
何とかなりました。

こんなんこと

実際の決済の現場で起きたら本当にあせりますよね。
どういうタイミングでログアウトしちゃうんだろう。
とにかく決済系のアプリはたまにログインしておかないと危ないということを学びました。