髪を洗うのが面倒

小さい頃~だいたい中学くらいの間、シャワーがなかったので(シャワーのせいにする)、髪を洗う習慣があまりありませんでした。
髪を洗うと、なんだか学習したことが抜けていくような気もしたんですよね、関係ないのに。
ふけが出て大変でした。腐海というあだ名がついてたような気が。
少し大きくなってから、シャワーはなかったものの、髪を洗うようになりました。
すっきりして気持ちいいんですが、面倒でしたね。
シャワーのある生活になってからは定期的に洗うようになり、
(昔の私のことを知る人間はびっくりするでしょうが)
今では1~2日に一度は髪を洗うようになりました。
気持ちいいですね。
でも面倒だなぁという気持ちは変わらず。
という、まぁ本当にどうでもいいエントリー。