TE71型レビン

おお、懐かしい!

昭和は遠くなりにけり…だが、昭和生まれの国産スポーティカーは、日本だけでなく世界的にもブームとなっている。そんな昭和の名車たちを時系列で紹介していこう。今回は昭和54年発売のTE71型トヨタ カローラレビンだ。

【昭和の名車 66】トヨタ カローラレビン(TE71型)は軽量ボディに2T-Gを搭載して超売れっ子に(Webモーターマガジン) - Yahoo!ニュース

じつはこれ、私が免許を取って初めて所有した車ですね。
といってもリアルタイムでこの車に乗ったわけではなく、
どうやらどこかに転がっていた?ものを修理して乗ったのであります。
親がこっそり準備してくれたものだったので、本当にありがたかった。
しかし、私が乗ったころすでに昔の車だったので、ちょっと恥ずかしかったかな。
しかも、クラッチが切れなくなる不具合も発生して(オイルが漏れていた!)、ときどきクラッチオイル補充しながら走っていました。あぶねー。
不具合はあったものの、何ともうれしくて、あちこち乗ったような気がします。
結局不具合に耐えられず、乗るのをやめてしまったのではなかったかと思います(あいまい)。