ジェスチャーナビゲーションに振り回される

せっかくのAndroid 10ということで、
ジェスチャーナビゲーションを有効にして使っています。
少し慣れてきました。
最初バックジェスチャー(右もしくは左端から真ん中にスワイプ)が使いにくく感じ、
ホームジェスチャー(下から真ん中にスワイプ)を使ったりしていましたが、
アプリを終了しないでホームジェスチャばかり使っているとアプリが裏で立ち上がっている感じがしていかがなものかといった気分になってきました。
そのうち、バックジェスチャーを何とか利用できるようになると、いい感じになってきました。
ただし、バックジェスチャーに引きずられて、アプリ終了間際に、アプリがスクロールしたりするのが少し嫌な感じがするかも。

とかなんとか

何の事書いているのかよくわからないかと思いますが(書いている本人が今ひとつピンときていない)、
引き続きAndroid 10を楽しんでみたいと思います。