マウスの右クリックがおかしい

メインブラウザとしてVivaldiを利用しています。
VivaldiOpera派生のブラウザで、
右クリックを利用したジェスチャ機能が継承されています。
タブを閉じるとか、戻る操作なんかはよく使います。
しかしながら、最近これが失敗するんです。
右クリックの仕方が悪いのかなぁと思っていましたが、
ウィンドウズ上で普通に右クリックしても今一つ調子が悪いことが分かりました。
マウス買い替えかなぁ。

でも

今使っているマウス、ThinkPad Bluetoothマウスなんですよね。
使っているパソコンがThinkPadなので、できればThinkPadブランドのマウスが欲しいなぁ。