MOTO G PROのレビュー記事

久しぶりにメジャーな媒体で取り上げられるような端末を購入したんだなぁと感慨深いです。

 モトローラ・モビリティ・ジャパンから10月30日に発売されたAndroidスマートフォン「moto g PRO」。チップセットQualcommの「Snapdragon 655」を採用し、4GBのメインメモリと128GBのストレージを備え、実売価格は3万円台中盤のSIMフリーAndroidスマートフォンだ。

【Hothotレビュー】2年アップデート保証で安心、ペンつきでも3万円台のスマホ「moto g PRO」を試す - PC Watch

そそ、内蔵ストレージが128GBもあるんですよね。
Android One S3からmicroSDを流用していますが、これが64GBなんです。
外部ストレージより内部ストレージのほうが大きいのはすこしアンバランス。
そのうちより大きなmicroSDを購入しようかなぁと思った次第であります。

個人的には

少し重量があるけど、動作はサクサク、ゲームしないので性能的には問題ないですね。
指紋認証に対応しているのはすごく便利。
NFCは使ったことがないのでどうなんでしょう、便利なのかな。
Android12までアップグレード保証があるのは本当にありがたい。
スタイラスは私は便利だなぁと思います。手書き認識が精度高くてびっくりです。
総じて購入してよかったと思う端末ですね。