Android One S3をピュア楽天回線モバイルルータ化しました

昨日エントリーしたとおり、Android One S3はBAND3しかつかまないため(BAND18非対応!)、
パートナー回線をつかまないピュア楽天回線モバイルルータとして最適ではないかと考えました。
そこで、Android One S3をSIMロック解除し、楽天SIMを入れて、ピュア楽天回線モバイルルータにしました!

家の中での楽天モバイルBAND3の電波のつかみが心配でしたが、
どうやら問題なさそうです!

LTE回線状況チェッカー」アプリで監視してみましたが、パートナー回線はつかまず、楽天回線のみつかんでいるようです。
my楽天モバイルアプリを見ても、パートナー回線のギガを消費しているようでもありません。
これはいいですね。

副産物として

Rakuten Linkをインストール、無料通話端末とすることもできました。
楽天モバイルはすごいですね。

スピードは

場所と時間帯にもよります。
10Mbps行くときもあれば、1Mbpsしか行かないときもあるようです。

今後

場所によって電波のつかみを具合を確認したり、
アマゾンプライムビデオやYouTubeなど利用してどんな感じか試してみたいと思います。