楽天モバイルエリア拡大を実感、しかし…

6月に切り替わったので、楽天モバイルエリアがもしかして拡大しているかもと思い、
LTE回線状況チェッカーアプリで通勤途上の状況を確認してみました。

そしたら、

4~5月までは圏外(パートナー回線)だった地方都市の駅前付近も
ばっちり楽天モバイル回線をつかんで離しませんでした。
強度も結構強め。
自宅近くのバス停付近~職場は楽天モバイル回線のままでした。
これはすばらしい。
楽天モバイルエリアが拡大していました。

あわよくば

自宅周辺も楽天モバイル回線のままだといいなぁと思っていましたが、
自宅周辺ではパートナー回線でしたorz
まぁ自宅はWi-Fiがあるからいいんですけどね、ちょっと残念。
こんなかんじで、
月の切り替わりにエリア確認してみるのも面白いかもしれません。