楽天モバイル用にFS030Wを入手したがBAND3固定はできない

こちらのエントリーを見て、モバイルルーターFS030Wを入手してみました。
楽天モバイルUNLIMITと+F FS030Wの徹底ガイド、安いモバイルルーターの使いこなし方
このモバイルルーターの特徴は、microUSB端子にAmazonイーサネットコンバーターを付けてやれば、有線LANに接続できるところ!
モバイルルーターとしても使えるし、据え置きルーターとしても使えるなんてすばらしい。
ただ、BAND3固定はできないようなコメントがちらほら…
まあそうはいっても有線LAN接続できる魅力に負けて入手してみました。

BAND3固定はできない

楽天モバイルSIMを入れて自宅内で利用してみると、案の定、パートナー回線しかつかめませんでした。
試しに外に出てみると、なんと、楽天モバイル回線に接続できたので、これを手動接続して自宅内に戻ってみることに。
しかし、自宅内に戻るとパートナー回線に戻るんですよね…
BAND3固定はできないようです。
残念。
パートナー回線低速モードはそれでも1Mbpsでてギガも減らないのでこれでもいいっちゃいいんですが、
やはり楽天モバイル回線を固定利用したいところ。
イーサネットコンバーターの購入はとりあえず見送り、
自宅内で快適に楽天モバイル回線が利用できるようになったら、
このモバイルルーターを利用しようかなぁと考えることにしました。