Gboardで手書き入力

motorola moto g proを購入して利用しています。
moto g proの特徴は、なんといってもスタイラスが付属すること。
これと、Gboardでの手書き入力の愛称が非常に良い。
Gboardの手書き入力は、書き順とかあまり気にせず、
なんとなくこういう感じの文字といったものを記入すれば、
非常に高精度に認識してくれるので、
悪筆な私でも感激しているのであります。

Gboardの苦手な文字

  • 1日

とか

  • 11

など。「1日」と入力したくても「旧」と認識される(逆だったかな)んですよね。
文字の認識ボックスが分かれていないせいなんですよね。
こればかりはどうにかならないかなぁと思っている次第。